記念切手の価値を最大限に引き出すには

木曜日, 1月 14th, 2016 @ 12:00 AM

おじいさまやお父さまなどが記念切手を集めていて、それを譲り受けはしたけれど、自分は記念切手を集めることに興味がないという方。その記念切手、もったいないですよね?記念切手は絵柄が美しいものも多く、コレクションすることが好きな方はいらっしゃるのですが、コレクションすることに価値を見出さない場合は、たくさん持っていてもただの値段が書かれた紙にすぎません……。では、それらの記念切手の価値を最大限に引き出すにはどうすれば良いでしょうか。

記念切手を確実に額面通りの価値で利用するなら、郵便物に貼って郵送料として使うのが最適です。たとえばたびたび通信教育の添削問題を出す方などであれば、まだ使い道があるでしょうか?とはいえ、手紙を書くことってそう多くはありませんから、一度にスッキリ処分しようと思ったら、記念切手買取業者に買取回収してもらうのが良いでしょう。記念切手は、記念切手買取業者に相談すれば、1枚1枚の価値に応じて値段をつけて買取してくれます。

特に、お手元の記念切手が昔からのコレクションなのであれば、コレクター垂涎の的の記念切手が混ざっていたりすると、思わぬ高額買取がかなうかもしれませんよ。おすすめ業者は「記念切手買取相場.com|知らないと失敗する!~口コミ評判業者」というサイトで見つけることができますからチェックしてみてくださいね。

Posted in 回収 | No Comments »

Leave a Reply